先日ご報告いたしました「Milano Sake Challenge 2026」の受賞に続き、さらに嬉しいお知らせです。
2026年9月20日、イタリア・ミラノで開催された授賞式において、富士高砂酒造の「高砂 山廃本醸造」「カルダモンレモンハイの素」の2商品が、それぞれ最高賞の「マニフィカ賞(Magnifica)」を受賞いたしました。
マニフィカ賞は、「Milano Sake Challenge」において、テイスティング審査の評価に加え、特に優れた商品に贈られる特別な賞です。
今回、「高砂 山廃本醸造」と「カルダモンレモンハイの素」が、この栄誉ある賞に選ばれました。
さらに「高砂 山廃本醸造」は、ベストフードペアリング賞・ラザニア部門も受賞いたしました。
なお、先に発表されたテイスティング部門では、高砂 山廃本醸造 プラチナ賞・カルダモンレモンハイの素 プラチナ賞を受賞しております。
今回の授賞式で、さらに「マニフィカ賞」という素晴らしい評価をいただくことができ、大変嬉しく思っております。
日本の酒造りから生まれたお酒が、海を越え、イタリア・ミラノの地で評価されたことを、心より嬉しく、そして誇りに思います。
日頃より富士高砂酒造を応援してくださる皆様に、改めて心より感謝申し上げます。
そして、いよいよ来月から酒造期がスタートします。
これからも、富士山の恵みと伝統の技を大切にしながら、皆様に喜んでいただける酒造りを目指して、蔵人一同精進してまいります。
今後とも富士高砂酒造をよろしくお願いいたします。
ぜひ、この機会に世界で評価された富士高砂酒造のお酒をお楽しみください。
